バカバッドギター最終公演
【人本のデストピア】

2017年7月15日〜17日
上野ストアハウスにて


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND


| - | | - | - |
1週間過ぎましたが
 

ホームランがイラストを載せていたので対抗して書いてみました。
写真見ながら書いたんだけど、似てねえ。
この人、カバンしょってからサスペンダーしてるよ・・・・
左手に持ってるのは鉛筆ね。凶器じゃないよ。

バカバッド第17回公演「ハネムーン」終了しました。
ご来場頂いたお客様、ありがとうございました。
そして、お手伝いして頂いたスタッフの方々にも感謝、感謝です。

そして一緒にやった役者・演出のみなさん。おつです。

1週間過ぎて、やっと疲れが抜けてきました。この1週間はヘロヘロだったなー。

しばらくは遊んで過ごそうと思っとります。
| - | 00:00 | comments(1) | - |
8月末に公演します。

以下宣伝でーす。

劇団バカバッドギター第17回公演
「ハネムーン」

空はあいにくの雨。
でも南の島行き全日空167便は加速をつけて空の上。
死んだはずの漫画家と打ち切られたはずの作品が、今日も廃墟でさまよい歩く。
時にラブコメ、時にアクション、時にシリアス。邂逅するあの夏の日。
これは漫画か幻か。
バカバッドギターがお届けする廃墟トランスロマンティック漫画芝居。

8/27日(SAT) ● 14:00〜 ● 19:00〜
8/28日(SUN) ● 12:30〜 ● 16:00〜

◆会場
劇場MOMO

◆アクセス
JR中央・総武線/東京メトロ東西線 中野南口より徒歩5分。
※駐車設備はありません。車、バイクでのご来場はご遠慮下さい。

◆住  所
中野区中野3-22-8

◆電  話
劇場MOMOロビー/03-5385-9080(公演期間中のみ)
ポケットスクエア/03-3381-8422

詳しくは劇団HPにてー http://bakabad.com/honey.html
| - | 00:00 | comments(0) | - |
7月10日 日曜日
今日は練習だよ。

8:20 起床。やばい。ギリギリ遅刻。しょうがないから奥の手を使おう。
9:10 JR津田沼駅到着。快速電車に乗る。 
9:35 JR新小岩駅に到着。「へいタクシー!」(←奥の手)
9:55 亀有学び交流館に到着。ギリギリセーフ。
だけど2番手だった。おまいら・・・。
10:10 練習開始。
11:50 お昼休み。コンビニでサラダとカレーと冷凍パイン。
12:40 練習再開。
17:00 練習終了。解散。
超絶頭痛に襲われ吐く。なにこれ?食中毒?昨日の余波?熱中症?
亀有学び交流館で寝込む。座長が薬やら冷たい物を買ってきてくれる。
18:50 若干回復したので「しまちゅう」へ。来週の作業の買い出しに行く。
19:10 「しまちゅう」到着。
注文だけの予定だったがカットまでやってしまう。勢いで。
19:45 蛍の光が店内に流れだす。あれ、閉店時間1時間誤算?
まだまだカット終わらないんですけど。
20:15 「熊田さん(しまちゅうの課長)」の権力で閉店過ぎても木材カット。
素敵。1回なら抱かれてもいいぜ。
カットした木材を、ショッピングカートにて座長宅に運ぶ。
ショッピングカート貸してくれたのも熊田さんの権力。抱かれてもいいぜ。
20:30 座長宅に木材を運び込む。
21:00 座長とお互いお勧めのネットゲームを披露しあう。無駄な時間だ。
21:30 座長と近所のガストへ。キノコ雑炊とサラダ。
話題は「モテる男とは」「昨今のアニメ」「鉄拳派?バーチャ派?」
「Qの上映時期」「ゲーセンでやるゲーム」「熊田さん」など。
23:30 タクシー捕まえて帰宅。。
24:30 帰宅。シャワーだけ浴びよう。
25:00 寝る。


ふうう。やっと一週間終わった。
なんかこの1週間は、「やった事をブログに書かないといけない」から、
ほんの少しだけ見栄を張った生活をしたかなー。
普段はほんとに、会社行って帰って寝るだけ。
でも僕の1週間はほぼこんな感じの繰り返しです。
充実してるんだか、してないんだか・・・。
他の人の1週間も、覗いてみたいなー。
みんな普段、そして休日何やってるんだろ?
| - | 23:55 | comments(1) | - |
7月9日 土曜日
今日は大道具作業日だよ。

7:10 起床。やばい。6:30に起きるつもりだったのに。
7:30 作業に車で出発。メンバー宅にミシン(2台目)を回収に行かねば。
8:50 メンバー宅到着。首都高は怖いぜ。ミシンを回収。
9:50 座長宅に到着。これまた作業道具を回収。
10:10 亀有学び交流館に到着。ミシン等の物資を作業班に引き渡し。
10:20 ホームセンター「シマチュウ」に到着。木材等の材料を購入。
11:00 木材と一緒に座長宅に到着。天気は晴天。やる気ゼロ。
11:30 「まずメシを食おうか。」ってことで「くるまやラーメンに。」
ギョライ一択。集結した男5人で英気を養う。
12:40 作業開始。まずはパネル作りだベー。
13:30 休憩。やばい、暑さがやばい。
13:50 作業再開。日影が減ってる。
14:40 作業終了。一応この日のノルマは無事終了。
しかしこの環境のなか、活動できるのは2時間が限界だな。
パンツまでぐしょぐしょです。(汗でね。)
15:30 亀有学び交流館に到着。こちらの作業も無事に終わったらしい。
ミシン等を回収してこれをまた座長宅に運ぶ。
16:10 再び「しまちゅう」へ。新たな舞台美術のための材料を探す。
16:30 やっと今日一日の予定を全てこなした。帰宅開始。
18:30 帰宅。道混みすぎ。2時間かかってるし。
ファック。渋滞ファック。体がデロデロなのでシャワーを浴びる。
19:00 あまりの疲れから仮眠。
22:30 夢から覚める。良い夢を見た気がする。
ほかほか弁当を買って食う。唐揚げ弁当。ってまた鶏肉!!
23:00 明日の大道具手配の為、ちょっとCAD作業。
23:40 夕寝したから眠れないじゃないか。「真三国無双6」を少しだけやる。
25:10 ・・・。
25:30 風呂に入る。久々浴槽に湯を張る。
26:10 寝る。
| - | 23:55 | comments(0) | - |
7月8日 金曜日
やってしまった。

7:00 起きてみたら「7時」。時計見た瞬間青くなる。遅刻。
こんな事めったに無いのですよ。一年で1回あるかないか。
8:00 出勤。「よー重役。」と声をかけられる。
11:00 お昼休み。チキンのバジルソースとご飯と味噌汁。
振り返ると俺、チキンばっか食ってるな。
12:00 業務再開。
16:00 定時。
16:30 退社。今日は用事があるのです。
16:50 会社近くの駅から電車に飛び乗る。
18:15 渋谷にてミュージカル観劇。
20:10 終劇。面白かったです。
21:30 会社近くの駅まで戻ってくる。駅ビルのサイゼリアで晩飯。
なんとかドリアを食う。チキンドリアだっけなー?はっ!またチキン。
22:10 ゲームセンターにふらりと寄る。麻雀格闘倶楽部。
3戦だけで2-1-0。
23:00 他の劇団員の家にミシンを取りに行く。明日の準備ね。
23:30 帰宅。洗濯機を回す。明日の作業日のための準備。
24:00 PSストアでゲーム4本無料ダウンロード。結構時間かかるな。
25:10 寝る。
| - | 23:55 | comments(0) | - |
7月7日 木曜日
七夕ですね。

6:00 目覚ましで起床。5分間隔のスヌーズ機能を2回やり過ごし、
起きたのは10分後。はなから6:10でいいじゃん?のんのん。
6:20 出勤。朝食はコンビニの飲むヨーグルト。
7:00 始業。ああ今日も朝から忙しい。
11:00 お昼休み。20分だけ寝る。目が覚めて食堂へ。
小さいハンバーグとコロッケの定食。
12:00 業務再開。
16:00 定時。まだまだこれから。
19:00 退社。今日は早く帰る。
19:30 イオン八千代台店にふらりと寄る。専門店街をぶらぶらしたが
結局何もせず。靴が欲しいが良いのが無い。
20:20 途中のバッティングセンターに寄る。80kmがちょうどいい。
小学生らしき子供が120kmをバンバン打ってる。肩身が狭い。
20:40 隣接するゲームセンターにふらりと寄る。麻雀格闘倶楽部。
3戦だけで1-1-1。
21:40 帰宅。ご飯を炊く。炊けるまではテレビをボーっと見ていた。
22:30 晩飯。マーボー豆腐とご飯と味噌汁。食後にキウイを1個。
22:40 練習の案内をバカバッドメンバーに流す。
22:45 走る。が今日もあまり気分が乗らなかったため2kmコース。
23:30 そして風呂へ。
24:10 寝る。

| - | 23:55 | comments(0) | - |
7月6日 水曜日
やばい、今日はほんとに何も無かった。
でも、書くと決めたから書く。

6:00 目覚ましで起床。5分間隔のスヌーズ機能を4回やり過ごし、
起きたのは20分後。やばい。
6:20 出勤。車の中で昨日のチャーハンにぎりを食う。
チャーハンは冷めてもうまい。
7:00 始業。ギリギリセーフ。今日も朝からトップギア。
11:00 お昼休み。20分だけ寝る。目が覚めて食堂へ。竜田揚げ定食。
12:00 業務再開。
16:00 定時。まだまだこれから。
21:30 退社。
21:45 牛丼が無性に食いたくなり「すき家」へ。
牛皿定食を頼んだら40秒で出てきた。早すぎて違和感。
隣に座った客が衝撃発言。「牛丼並、大盛りで。」くっそワロタ。
そのあと「やっぱ並」って言い直してた。
その牛丼並は20秒で出てきた。店長はDIOなんじゃないか。
「THE WORLD 時よ止まれ。」
22:15 帰宅。キウイを食べる。洗濯や洗い物などをこなす。
23:00 ・・・。
23:15 風呂に入る。
23:55 寝る。

イベントが何もない。まあ平日はほとんどこんなもんです。
| - | 23:55 | comments(0) | - |
7月5日 火曜日
6:00 目覚ましで起床。5分間隔のスヌーズ機能をやっぱり2回やり過ごし、
結局起きたのは10分後。だからおまえはギリギリなんだ。
6:10 出勤。車で会社へ。途中のコンビニで朝食を購入。塩むすび1個。
7:00 始業。今日も朝からトップギア。
11:00 お昼休み。チャイムが鳴った瞬間に寝始める。
11:45 目が覚める。足が痺れている。お昼を食う時間がない。今日はヌキ。
12:00 業務再開。
16:00 定時。とりあえずまだ帰れない。激しく空腹。
20:20 退社。明日も朝から忙しい事が確定。萎える〜。
20:40 巨大スーパー、「トライアル」にて生活物資と食料品を買う。
無性にキウイが食べたくなり、購入。
21:20 帰宅。今日はご飯を炊いて家で食う。
21:45 晩飯。チャーハンと味噌汁とサラダ。食後にキウイ。
この種の食感が好き。
チャーハンを作り過ぎた。食い切れないので明日の朝食用におにぎり。
22:00 テレビを見ながら芝居の舞台図面を書く。
しかし家に帰ってまでCADをする気にならない。
22:50 8日ぶりに走る。しかしあまりやる気にならず、3キロだけ。
23:30 風呂に入る。今日も浴槽に入る時間は無さそうだ。
若干具合が悪い。また風邪か?
23:55 寝る。
| - | 23:55 | comments(0) | - |
7月4日 月曜日
書く事がないので、この一週間はその日あった日常をありのまま、
赤裸々に記して行こうと思う。
一般独身男性の生態は皆も興味があろう。

6:00 目覚ましで起床。5分間隔のスヌーズ機能を2回やり過ごし、
結局起きたのは10分後。
6:10 出勤。車で会社へ。途中のコンビニで朝食を購入。おにぎり1個。
7:00 始業。サマータイムなので早い。
10:50 ざちうから「ハンターハンターの新刊出たぞ。」とメール。
やや興奮する。
13:00 お昼休み。今日は会社の行事の都合で昼休みが遅かった。
30分机で眠った後、社員食堂へ。食事はいつも一人。さびしくは無い。
チキンの何かを食う。
14:00 業務再開。
16:00 定時。ココから残業。仕事中は特に書くこともない。
21:00 退社。そこそこ早い退社に感じるがサマータイムなのをお忘れなく。
21:15 道中のコンビニでハンターハンター28巻購入。変な表紙。
愛煙していたキャビンがやっと復活していた。
21:30 行きつけの定食屋で晩飯。ご飯とみそ汁と納豆とサラダとモヤシ炒め。
飯を食いながらハンターハンターを読む。行儀が悪い。
22:10 帰宅途中にふらりとゲームセンターへ。
麻雀格闘倶楽部を3ゲームだけ。2-1-0。
22:50 帰宅。今日も洗濯機を回す時間は無い。昨日録画した「日常」を見る。
23:15 ・・・。
23:30 すっきりしたので風呂に入る。今日はシャワーだけ。
23:55 ハンターハンターをもう一回読みながら寝る。
| - | 23:55 | comments(1) | - |
俺は痔で機嫌が悪い
 
芝居も終わって、久しぶりにゆっくりとした週末を過ごしております。
家で寝て過ごしても良いのですが、もったいないので遊びに行ってきました。

中山競馬場でーす。

家から近いんです。




まあ、天気もいいし、ギャンブル目的ではなく、散歩変わりに
緑がきれいな広い場所に行きたかったんだよね。
上の写真はパドックです。

この日は一人で出かけたんだけど、パドックで馬を待っていたら
気さくなおじさん二人が突然話かけてきて、意気投合してそのあと
ずっと一緒に行動してました。
下はおじさん二人の写真。



この日はG兇痢嵬鐇絃沺廚開催中で、結構人が多かったなぁ。

競馬場も最近は綺麗になって、まだまだおじさんが多いけど、
女の人も結構居ました。カップルとかもチラホラ見たし。

広くて眺めがいいし、芝の緑が綺麗だし、馬は美しいし、
馬が走る音が心地良いし。レースのゴール前では歓声と罵声で
テンションが上がります。

でも、えぐいなーと思ったのが、建物の中にATMがあって、
すごい行列が出来てるの。

置くなよーATM。

だってさ、競馬場来る人って、ある程度軍資金を持ってきてる
わけでしょ。それが無くなるほど負けたから、補充するわけだ。
ATM無ければそのまま帰宅出来るだろうに、下手にATMあるから
もうひと勝負しちゃうわけだ。あれは無いわ。


でもまあ、行った事ない人にはお勧めですね。
夏は暑くて冬は寒いから、これからのシーズン
良いのではないでしょうか。

え?馬券は買わなかったのか?

良く聞こえないです。
| - | 23:00 | comments(2) | - |
| 1/16PAGES | >>